肌悩みの解決に役立つビタミンC配合の化粧水

subpage-img

ビタミンC配合の化粧水は、肌のトラブルが発生しやすい人に向いています。

この成分には皮脂分泌を調整する働きがあるため、洗顔をしてもすぐに皮脂が浮いてくる脂性肌に最適です。

化粧水の口コミに関連した情報が掲載されています。

収れん作用もあるので、毛穴の開きが目立ってしまいニキビができやすい肌を整える効果が期待できます。


そして、ビタミンCには色素を白くする還元作用があるので、化粧水を利用すれば手軽に美白ケアができます。

朝日新聞デジタルについて詳しく説明しています。

ただ、この成分はとても不安定で壊れやすいため、そのまま使用しても十分な効果が発揮できません。ですから、スキンケアで選ぶ場合には、ビタミンC誘導体配合の化粧水を使いましょう。

誘導体とは壊れやすい成分を改良して、肌に届きやすい状態に変化させたものです。
ですから成分が肌によくなじみ、浸透した後で優れた効果を発揮します。


改良された成分の中で最も浸透力が高いのは、新型と呼ばれている種類です。

新型は浸透力が高い水溶性と、乾燥しにくく持続力がある脂溶性の良い点を備えています。

新型ビタミンC誘導体化粧水は、乾燥しやすいデリケートな肌にも使いやすく、浸透力と持続力が優れているため、シミやシワ対策にも使えます。



肌なじみが良く、コラーゲンを生成を促す力も高まるので、フェイスラインが気になる人や肌弾力をアップしたい人にも向いています。今までのビタミンC誘導体配合の化粧水は、肌に浸透させるためにイオン導入を使って成分の効果を高めていましたが、新型そのまま塗っても肌に浸透していくので、美顔器がなくても効果的に使用できます。

top